50代からの教室開業~安定収入の仕組み化~

ここ数年自宅で教室を開業する女性が増え

パン教室、アイシングクッキー、薬膳料理と

様々なジャンルで対面レッスンだけでなく

オンラインレッスンを開催するスタイル

当たり前になりました。

 

 

子育て世代の30、40代世代のママには

子ども達が帰宅した時に『おかえり』と言える

働き方して人気も高くなっています。

 

 

私自身も息子達が帰宅する時は

いつも目を見て『おかえり』と

迎えていました。

 

 

しかし・・

育児も終わり50代になったとき

介護問題や自分自身の体調が不安定だったり

若い時のようなガムシャラな働き方では

教室業も続ける事は難しくなります。

 

 

 

人生100年時代と言われる今

10年先も愛される教室作り

していかなければなりません。

 

 

ではどうしたらいいのか?

 

 

無理なく安定的な収入を叶える仕組みを

作っていくことが50代からの教室運営には

なくてはならなくなります。

 

 

 

それは・・

 

① 【集客に追われず安定する収入】

   ニーズのある継続講座をつくる

  →毎月の集客から卒業

② 【投稿のストレスをなくしゆとり時間の確保】

   SNS集客を戦略的かつ効果的に活用

  →無駄なく届ける魅力的な写真で認知される

③ 【あなただから習いたいといわれ信頼関係構築】

   あなた自身の知識×スキル×強みを生かす

  →唯一無二の講座を作る

 

 

この3つの軸で仕組みを作って

販売をしていきます。

 

また講師養成講座を構築することで

稼働日数を減らしながら

収入をアップさせる事も

可能になります。

 

 

このように

時間的にも金銭的にも

ゆとりある暮らしを叶えながら

 

 

 

更にLINE配信の自動化や

動画レッスンや販売

組み入れて無理のない働き方を

実現させていきます。

 

 

その土台作りでもある

開講中のマンツーマンサポートでは

お一人ずつに寄り添い

一緒にあなたのお教室を作り上げていきます。